マンションのリノベーション

不動産会社とリノベーション

 

マンションのリノベーションは投資的な不動産と考えられるようになってきました。不動産会社が積極的にリノベーションを取り上げるようになったのです。

 

 

これまでは中古マンションは価格を安くするだけでした。その分内部の傷みも進んでいきます。マンションの給排水設備や電気、ガスを含めた改修がリノベーションと考えられています。もちろん、手を加えることは可能ですが、それ以外の部分もいろいろと変更するのです。特に最新の設備を取り込むことで、新築マンションと同じレベルの住環境を提供することができます。

 

 

不動産会社は中古マンションを安く販売するのではなく、リノベーションして価格を上げるのです。それでも新築マンションよりも安くなりますから、買い手はすぐに現れることでしょう。リノベーションをするにしても、その内容が重要となります。買い手の自由に任せることもできますが、いくつかの選択肢を提供して、その中から選んでもらう方法がいいでしょう。

 

 

価格も決めておくのです。それが定額制のセミオーダーです。不動産会社はリノベーションを進めていますが、どの程度の費用が掛かるのか分かりにくいでしょう。それを定額制にすることで、比較的簡単に費用を算出することができるのです。もちろん、リノベーション対象となるマンションの構造によって費用は変動します。その費用を定額制として吸収することができるのです。実際の工事は施工業者が行いますから、その技術レベルが重要となります。